入園料無料(笑)猫のアトラクションで遊んだ後は美味しい料理を!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
生地
2010年12月15日 (水) | 編集 |

今日は井上商店、ドリームのハシゴ。
何種類も生地買って大満足♪
これを使って色んなの作るの楽しみー!!
クリスマスコースター
2010年11月25日 (木) | 編集 |

クリスマス柄の生地に白いMerryChristmasって書いてるリボンを縫い付けました♪
ハンドメイド和柄コースター
2010年10月04日 (月) | 編集 |
先月の9/4に作ったティッシュボックスカバー
同じ柄の生地を使って今度はコースターを作りました。
DVC00346_ed.jpg
全部で四つ作りました!
端っこの生地を使ってタグも付けました。

生地が厚手なのもあって仕上がりが綺麗です。

これでお茶で飲んでほっと一息つきたいです★
ミニトート
2010年10月01日 (金) | 編集 |
30×20cm位の大きさのミニトートを作りました。

作り方は ↓コチラ を参考にしました。

私の作ったのはコレ↓
DVC00334_ed.jpg
リボンは真ん中につけました。ピンでつける場所を変えることができます。

ほんとはブローチピン付きのリボンなんですけど、
今回は手持ちがなかったこともあり、なんとか安全ピンで代用しました。

地味な色合いなんですけど、リボンにはレースが付いてるので可愛らしい感じになりました。

DVC00335_ed.jpg
後ろ側にはポケット付きです☆

DVC00336_ed.jpg
中にもポケット付きです!

結構大変だったけど、満足出来ました!
早くこれ持ってお出かけしたいです。
キーケース
2010年10月01日 (金) | 編集 |
今日は久々の裁縫ディ☆

前から作りたかったキーケースを作りました!
DVC00331_ed.jpg
外側は、茶色のチェック柄のラミネート生地。
汚れ防止のためにもラミネート生地にしました。
あと、赤いボタン。
DVC00332_ed.jpg
内側は、猫柄の生地。
3連のキーケース用金具。

反省点は、接着芯をもう少し厚手のものにしてたら…って感じです。

でもまぁ、これでお出かけが楽しくなりました♪

大切に使おっと!


ティッシュボックスカバー
2010年09月04日 (土) | 編集 |

和室用のティッシュボックスカバーを作りました!

紺色の金魚柄布×黒色の白い線が少し入った布で作りました。

上出来◎大満足◎
小座布団
2010年08月26日 (木) | 編集 |


和室に置いてある座卓用の小座布団を作りました!

飾りの房をつけるのが結構手間でした。

大きさは12cm角です。

なべつかみとシュシュ
2010年06月29日 (火) | 編集 |


今日は午後から有給休暇♪

趣味の時間に当てました。

本日の手作り作品はまず、なべつかみ。

コンパクトタイプで、ひっかける紐とイカリ形をつけました!


シュシュははぎれで3個作りました!

最近は髪がうっとおしく感じることも多いので重宝します。
PCカバー
2010年05月24日 (月) | 編集 |
今日は、GW休日出勤の振替で一日お休みでした

久しぶりに裁縫しました

引っ越してきて以来、すごく作りたかった『PCカバー』
ようやく作りました

モニター用とキーボード、マウス用の2点作りました


猫の肉球型の消しゴムスタンプ(手作り)を利用して、
「足跡残して行っちゃった風」に仕上げました

肉球スタンプはサイズが大小あり、モニター用には大きめのスタンプを使いました

これでほこりを気にせず、パソコンを使っていない時にも見て幸せな気分になれます


↓パソコン周りの写真↓
びふぉー


あふたー


あっぷ


handmade
2010年01月09日 (土) | 編集 |
1263004863-HI3E01960001.jpg


1263004862-HI3E01950001.jpg
コースター3種類とランチョンマットを作りました。

コースター①
ベージュ×茶色の水玉生地で、ランチ模様の入ったテープを貼り付けました。

コースター②
端切れの迷彩柄で一種類。

コースター③
星柄生地で一種類。

ランチョンマット
表は、ラミネート加工の白色生地。
裏は、ベージュ×茶色の水玉生地。
あとは家の形のハンコを押して手作りしたタグをつけました!

お裁縫は楽しいです(^O^)♪
