入園料無料(笑)猫のアトラクションで遊んだ後は美味しい料理を!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏野菜の初収穫
2011年07月02日 (土) | 編集 |

夏野菜の初収穫を迎えました!
立派なナスとミニトマト。
ミニトマトはオレンジ色の品種。
これからが楽しみ♪

また、収穫数を記録しなくっちゃ!

テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
初収穫
2011年05月11日 (水) | 編集 |

今日、初収穫のイチゴを一粒頂きました。
甘くて美味しかったです!
どんどんなって欲しいなぁ~♪
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
庭仕事day~花~
2011年05月04日 (水) | 編集 |
今植えてるお花の紹介。

↑マーガレット(白)
凄いことになってます。わんさか咲いてます。
この先、手入れが大変だ(^^ゞ


↑左・マーガレット(ピンク)
  中・ネメシア(紫)
  右・ディスシア(赤オレンジ)
マーガレットのピンク色が思ってたより、薄い…。
ディスシアが異様に大きくなった。


↑左上・ビオラ
  左下×2・パンジー
  右・クローバー
クローバーは四つ葉ばかりかと思っていたら、3つもあれば5つや6つも葉があるのがある。
最近になってすごい勢いで拡大中!


↑ペチュニア
上段・(濃ピンク)(薄紫)(濃ピンク)(薄紫)(濃ピンク)
下段・(ピンク)(ピンク)(ピンク)(ピンク)(ピンク)
今が花盛りでとってもキレイ!!


↑左・ローダンセマム アフリカンアイズ(白)
上段・きんぎょ草(赤)(黄色)、アッツ桜(ピンク)
下段・わすれな草(青)(ピンク)(白)
ローダンセマム アフリカンアイズは刈り込みしてお花少なめ。

お花のおかげで家に帰るのが楽しみになってます。

テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
庭仕事day~野菜~
2011年05月04日 (水) | 編集 |
今日は一日庭仕事。
夏野菜の苗を植えました。

↑ミニトマト


↑ナス


↑左上・大葉

成長が楽しみです!

テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
チューリップ
2011年04月19日 (火) | 編集 |

色とりどりのチューリップが開花しました。
見てると気持ちがすごく明るくなります。

写真は強風で曲がっちゃったチューリップ……。

テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
お庭の様子
2011年03月20日 (日) | 編集 |



snap_moko2land_201131145410.jpg

①チューリップ×10
②いちご
③イタリアンパセリ×2
④サニーレタス
⑤ニラ
⑥ネギ

うまく育ちますように

テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
パセリ
2010年12月02日 (木) | 編集 |


自家栽培してたイタリアンパセリを収穫してドライパセリを作りました。

市販のものより香りが強く、料理のいいアクセントになりそう!
テーマ:花のある暮らし*
ジャンル:ライフ
チューリップ
2010年10月18日 (月) | 編集 |

昨日ホームセンターでチューリップの球根(10球)を
買って来て今朝植えました!

春が楽しみ~♪


ちなみに、チューリップつながりで
コレ↓↓ケイタイストラップにしてます★

富山限定キティちゃんです。
富山はチューリップで有名なんですね。
昨日買った球根にも、「富山最高品質」って書いてある~。


富山のチューリップキティはコッチのバージョンもあるみたい…☆
テーマ:花のある暮らし*
ジャンル:ライフ
家庭菜園
2010年10月04日 (月) | 編集 |
最近新たに花壇を設けて色々植えました。
DVC00342_ed.jpg
まず、草じゃなくてニラ
炒め物なんかに簡単に使えて便利。


DVC00343_ed.jpg
イタリアンパセリ
何かと使えるかなと思って苗を二つ植えました。

DVC00344_ed.jpg
水菜
種を植えて10日目。にょきにょき芽を出してきました。
サラダや鍋で食べたいな!

奥に見えてるのは百均の風車ピック。

写真撮ってて気付いたのは、
並べているピンコロの間に砂利を置こうと思ってたのに
置けてないということ。近いうちに作業しなくちゃ。
テーマ:花のある暮らし*
ジャンル:ライフ
ウォーターマッシュルーム
2010年10月04日 (月) | 編集 |
これは彼の実家から一つ譲ってもらったもの。
このまぁるい葉っぱに一目ぼれしました!
DVC00341_ed.jpg
すっごく可愛らしいです。見ているだけで癒される。


詳しい説明が載ってるページはココ↓
ウォーター・マッシュルーム
http://www9.plala.or.jp/mosimosi/green/others/water_m.htm





↓ネットでも手に入ります。
テーマ:花のある暮らし*
ジャンル:ライフ
